welcome to home
<< 夢中になりたい | main | 慈しむ心 >>
宝物がまたひとつ。

 


2月よりブラウニーの発送が始まり
今年で2年目の販売となりますが
本当に沢山のご注文を頂いておりまして
1日で焼ける限度数を聞いていなかったものだから
気が付けば、とんでもない数に!!!
私は ウホウホ♪ と呑気に喜んでいたら
職人に「限度があるに決まってるやろ〜
と怒られる始末
はい、その通りですぅ
丁寧に焼きたいものも焼けなくなりますからね。

と言う訳で、2月限定のお届けですが
残りわずかとなってまいりましたので
この機会にぜひ、お試しください!
何度もご注文いただいてたり
嬉しいご感想のメールやお手紙も沢山
本当に嬉しい限りです!
お届けまで今しばらくお待ち願いますが
お楽しみに待っていてくださいね





そんな嬉しいお手紙の中に
創業以来初めて頂いた子供さんからのお手紙。
お母さんの写真、解説付のお手紙と共に^^
広島から何度かお越し頂いておりましたご家族
この度はブラウニーと共に発送便でお送りしました。
すると早々に届いたお手紙!
パンが届いてから、家族中が喜んでくれていた様子や
どんなふうに食べたかまで
そして、娘さんが自らお手紙を書きたいと
ペンを取ってくれていたこと・・感激でした。
文章の中に「メロンパンふやしてください」
が、可愛い過ぎます〜〜
ご来店の際、ペロリと完食してたのが印象的でした^^
そ・し・て最後に
「ぺいざん の おにいさん おねえさんへ」
ココも!
しっかり強調しとかなくっちゃね〜
一生の宝物になりました。

なっちゃん*ありがとう〜
また沢山メロンパン焼いて待ってるよ!
Qおにいさんより





さて、ゆうこおねえさんの
すっかりデカくなり過ぎた料理好きな長男が
久々に夕食を作ってくれた日がありました。
とっても寒い日ということも有って
初ロールキャベツ・クリームシチュー仕立て。
用意周到でない彼は、冷蔵庫の中を見てから
メニューを決める、なんともプロ並みのやり方ですが^^;
もちろんスムーズには事は進まず
それでも、知らない顔して待っていると
度胸だけは座ってる長男のする事
いつも何とか出来上がっているのです!





ロールキャベツに入れるお肉も、冷凍してあった
鶏のもも肉と豚コマ肉を、フードプロセッサーにかけて
ちゃんと、旨味たっぷりの柔らかいミンチに
なっているんですから驚きです。
それとサラダに、我が家の食パンでガーリックトースト!
にんにくとバターたっぷりの・・
ぎっとんぎとん!のトーストだったけど
さすが走る男たち!
ペロリと一人3枚以上は食べてました^^;
技術はどうあれ、食いしん坊が作るものは
それなりに美味しくなるものなんですね(笑)


paysan facebook
http://www.facebook.com/paysan2007

週2日のお店 17:01 -