welcome to home
<< 塩レモンでビタミンC! | main | 春夏秋冬の思い出 >>
エネルギッシュな輝き

 

 

2月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

より営業致します。

 

パン販売が金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

強烈な寒波が来たと思いきや

今週はまた嘘みたいな春陽気

子供達が小さい頃は

こんな気温差が激しい時

風邪引き合いの競争だったけど

今は脂肪たっぷりなせいか??

ここ数年風邪引きません(笑)

 

 

 

 

 

外にいた方が暖かい今週は

庭や家の周りをいろいろメンテナンス!

その間、番犬たちも日向ぼっこ。

カイサンの若い頃は

リードを離したもんなら

すぐ暴走し冒険心満載だったけど

16歳と老犬になった今では

私に引っ付き虫状態。

抱っこされることも

嫌いだったはずなのに・・

犬にも赤ちゃん返りがあるようです 犬

 

 

 

 

先日、東京にいる長男から

「ダッフルコート送って下さい」

と連絡あり。。。

以前は古くさいと言って

見向きもしなかったオトンのコート。

前にもオトンの一張羅

紺ブレ持って行かれたところ汗

今のファッション界

70年代ぐらいに返ってるのでしょうか?

息子達のコーデを見てると

高倉健さん演じる刑期を終えて

出てきた青年にしか見えません(笑)

 

 

 

 

つい最近、再出発したばかりの長男

早くも職につき充実した楽しい

毎日をおくっている様子。

我が家の薪仕事を

手伝ってくれていたのがつい

昨日のように思える時の速さ汗

けれど次へと決断してからの彼は

エネルギッシュに満ち溢れ

眩いばかりです!

 

 

 

 

今回、息子が大学を辞めたことにあたって

同時期に悩む親御さんの声を

沢山耳にする機会がありましたので

まだ生々しい経験から一言(笑)

 

やり遂げることが出来なかったこと

それは確かに胸を張って

自慢できることではありません。

特に期待満々で送りだした

親にとってはカッコ悪いです(笑)

けれどそれは失敗だったとしても

けして恥じることとは思いません!

逆に「この道ではなかった」と

自分で判断し行動に移せる

我が息子に安堵した次第です。

そして人が生きる上で一番

必要なことだとも思うのです。

 

 

 

 

時に夢破れ諦めることにも

失敗したことを認めることにも

とても勇気が要ることです。

けれど人に決めて貰う訳には

いかないのが自分の人生!

私達親は傷を負って帰って来る

息子の羽を休ませてあげること

ぐらいしか出来ませんが

でもそれでまた羽ばたくことが出来るなら

それで親としては本望です!

 

まだまだ若さゆえの無鉄砲な勢いに

心配は尽きませんが

怖いもの知らずで突き進めるのも

この年頃だからこそ。

夢に向かって突っ走って欲しい!

と、言う前から既に誰にも止められない

勢いで走ってますけどもね(笑)

 

 

耳まで愛して。

パン界のオールラウンダー「食パン」の底力

 

 

急に食パンの注文が増え
なぜだろう・・・??
と思っていたらこのことでした!

Yahooライフマガジンの
届くのが待ち遠しい!
絶品「お取り寄せ 食パン」5選

にご紹介いただいておりました
全国のパン屋さんと
肩を並べさせて貰って
なんだか恐縮ですが
やはり素直に嬉しいです!
掲載頂きありがとうございました。

 

 

 

 

今の食パンに至るまで

長い月日を費やしました。

あまり元気に膨らんでくれなかった当初

「型を小さくすれば!?」

と、何度も提案して来ましたけども

夫は絶対あきらめない頑固さ汗

まさにその甲斐が

あったと言えそうです 大泣き

 

 

 

 

先日の営業日

朝から雄叫びあげました!
わかっちゃいたけど
旨すぎるんですもん
チョコクロワッサン♡

デニッシュ生地もここまでに

長い道のり越えた甲斐が

あった訳なんですけどもね^^

 

 

 


そしてその後に
クレセントソルト(塩パン)

で塩辛いのを!

そしてそしてその後にまた

お口の中でとろける美味しさの

黒糖揚げベーグルを!
こりゃ痩せる暇ございませんわ(笑)

 

 

 

paysan facebook
http://www.facebook.com/paysan2007

paysan instagram

 

 

 

家族 00:26 -