welcome to home
<< もう春なのに。 | main | 旅の途中に >>
静かな Birthday

 

3月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

より営業致します。

 

パン販売が金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

春一番の風

とは、、ほど遠そうな

まさかの綿雪が降った休日

オリーブの苗木を植えていた時の事

どうりで寒いはずでした

雪が降る時って本当に寒いです。

でもこの日が最後の寒波と

聞いてはいたけれど

まだまだ寒い日は続きました。

 

 

 

 

二代目番犬サザエは我が家へ来て

1年とちょい。

まだまだビビリのツンデレキャラ

普段、カイサンとテラスで過ごし

絶対家の中には入ってきませんが

大風や雷がなると慌てて

私たちの居るコタツの部屋へ

叱られるの覚悟で逃げ込んでくる汗

そしてこの日も

強風で家がガタガタと音をたてた時

心臓バクバクで我が元へ(笑)

この世に生まれ1年ちょい

まだまだ知らないことだらけのサザエです^^

 

 

 

 

そしてミモザの日

この世に生まれて四十ウン年になった私(笑)

「旨いもん食べにいく?」

と言ってくれた夫でしたけど

改めて何が食べたいかと

頭に浮かんだのが 苺のケーキ でした。

毎年、次男が何も言わなくても

焼いてくれていましたが

さすがに巣立った今はそれも叶わず 涙

そこで夫が久々のチャレンジ!

息子に電話で焼き方を聞く

会話を聞きながら、改めて息子達が

居なくなったことを実感しました。

でもって、夫婦二人なのに

出来上がった直径18cmの苺ショート

4人家族のいつもの習慣が夫にもあったのね(笑)

でもおかげで3日間堪能!

幸せでした ペコちゃん

 

 

 

 

一枚目のピチピチ

ボディコンワンピースを失敗し

編み直してやっと完成してから

調子漕いで早速2枚目のワンピースに挑戦!

今度こそ一発勝負で頑張りますっ

 

いつも『欲しい!』と思えば

初挑戦でも無理矢理形にしたくなる

私でしたけど、今回に限っては

趣味の域に入ったかもしれません ♪

この地道にコツコツ

でもって実用的で!ってとこが

ワタシの性に合っているようです^^

 

 

 

 

編み物に火を付けてくれた

師匠(ご常連さん)に頂いた

レッグウォーマーが本当に暖かくて!

「せっかく時間かけて編むのだから

良い毛糸を使わないとね!」

本当にその通りですね。

天候の変化が激しかった今週

束の間のポカポカ陽気に

引っ付き虫カイさんと編み物

近頃の至福な時間です。

 

 

 

 

けれど雪が降ろうとも

やはり春は到来!

連日お客さまで賑わう営業日

パンに、喫茶でお食事に

フロランタンを食べながらの

午後のティータイムに!

そんな光景に幸せ感じるこの頃

こんな辺鄙なところなのに

本当に有難い限りです。

 

 

 

 

 

パンの調子も絶好調!

どれもふっくら元気に膨らみ

どいつもこいつも

可愛らしい表情していますハート

そして近頃

写真を写す暇が無いのですが

今週のパンプレートランチは

春野菜たっぷりの豆スープと

4種類のトーストです

パンに、お食事に、スイーツに!

是非お召し上がり下さい 桜

 

 

 

paysan facebook
http://www.facebook.com/paysan2007

paysan instagram

 

 

 

 

家族 23:20 -