welcome to home
<< 旅の途中に | main | ロバ飼いません >>
ヤル気満載の春

 

3月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

より営業致します。

 

パン販売が金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

先週ツボミでニョキニョキ

顔を出していたチューリップが

早くも満開!!

束の間の開花時間

何度も何度も花見する今日この頃🌷

 

 

 

 

不思議なもので春になると

何故か気持ちが躍動し

ヤル気満々になる唯一の時期

それはまた突然!

家の中もまだまだ掃除しないと

いけないブラックホールが

沢山有ると言うのに

それを後回しにしてでも

無性に農作業がしたくなりました^^

 

 

 

 

 

家の上にも畑は有りますが

木々に囲まれた山の中

日照時間がとても少なく

毎年植えるものの日光不足の

軟弱な野菜ばかりしか育たない…

そこで薪置き場にしている

駐輪場を半分

畑にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

元々畑だった場所

何年も使わないままで雑草まみれの

固い地面になっていたところ

雑草を刈り、根っこを取ってから

耕し、肥料を蒔いてまた耕し

その間サザエは始めてみる耕運機が

生きものと思いこみイカク(笑)

そしてカイはひたすら私の側で昼寝。
久しぶりに連日体を動かし
心地の良い疲労感でした。

 

 

 

 

そして肉体労働中はスタミナ補給!

先週の家焼き鳥ですっかり

ハマってしまった卓上焼き

この日は珍しい二品。
左上は鹿のお肉、頂きもの
臭みのないアッサリとした旨味で

いつまでも食べれる美味しさ!
川魚のアマゴは
なんと島のスーパーで!
オレンジ色の身はまるでサーモン
よりも柔らかく旨味凝縮
どちらも塩でシンプルに頂きました。
あ、チロっと見える

ネギマはついでです(笑)

 

 

 

 

 

 

畑仕事の数日間は春日和で

とっても過ごしやすかったのに

営業日になってからはまさかの

寒が戻ってストーブを付けるほど ストーブ

活け花もやっと春めいてきたのに

冷たい雨までパラつく中

この週末しまなみ海道は

サイクリングのスタンプラリーが開催

休憩に立ち寄って下さる

サイクリストさんで賑わっていますが

ドリンクが見事にホットです珈琲

明日も雨が降るようなので

どうぞ温まってから

ゴールを目指して下さいネ。

 

 

 

 

ホワイトデー月限定で毎年焼いてます

石窯焼きフロランタンケーキ

いよいよ来週が最終焼きとなりますが

今年はホワイトデー週が過ぎても

ご注文を沢山頂き店頭売りでも

サイクリストさんに人気です!

疲れた体に染みわたる糖分補給

ホッと一息ついてくださいね。

 

 

paysan facebook
http://www.facebook.com/paysan2007

paysan instagram

 

 

 

 

ひとりごと 23:50 -