welcome to home
<< ロバ飼いません | main | 大人になったかな? >>
ご褒美は温泉地

 

 

 

 

5月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

より営業致しますが

ゴールデンウィークは

祝日も特別営業致します。

パン販売・喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

*6月2日(金) 〜 3日(土) お休み頂きます*

 

 

 

 

とうとうミモザが葉を付けだし

桜と交代する時期

島の桜もやっと咲きだし

ニュースで見る桜前線よりは

かなり遅咲きの様子です。

 

 

 

 

 

そしてチューリップも

咲き時を過ぎると

なんともみだらな散り姿(笑)

上の写真はその寸前!

昨日から降りだした雨で今では

大きな花びらが散乱しています

けれど、それはそれで

絨毯のよう華やかです。

 

 

 

 

 

完成した駐輪場の畑でも

この雨で植えた野菜の苗が生き生きと!

蒔いた種も次々と芽を出し

毎日何度も足を運ぶのが楽しみです。

また夏になれば実りと共に

雑草との戦いが待ってますが💦

今度からの畑は人の目にさらされた場所

カッコ悪いこと出来ないと

いつものごとく自分に緊張感を^^

でも今からいい訳しときますが

除草は出来ても野菜の出来は

自信ありませんのであしからず(笑)

 

 

 

 

近頃、ウォーキングの後に温泉
ってのにハマってまして♪
行き着く先に楽しみがないと
続かないメンタル状態でして(笑)

でも、わざわざ車を出して

橋を渡り他の土地で歩く価値

大いにあります

まずは温泉湧いてるところが前提!

そしてその周辺の住宅街や田畑

路地裏などなど

その場所の暮らしの息遣いが

なんだか落ち着き刺激的です。

 

 

 

この休日は西条市内を歩き
麦畑にレンゲ畑がとても美しく

時に牛舎を見つけ牛さんにもご挨拶^^
そして途中で生苺ソフトクリーム
ご近所農家さんの苺たっぷりで
美味しかったこと🍓
歩いた努力、ほとんどチャラ
になっちゃいましたけど(笑)

 

 

 

 

暖かくなると我が家の鶏たちも
卵を盛んに産むようになります!
コッコにも春は有るのですね🌸
我が家の産みたて卵は
タマゴサンドは勿論のこと
クロックマダムにメロンパン!
シナモンや蜂蜜トーストに乗っかってる
アイスクリームにも使用しています。

 

 

 

 

そして番犬ザザエが唯一

大将になれる相手でもあります!

それが見ていると

それは上手に一ヶ所へ

コッコたちを追い込みます。

まるで牧羊犬のようでして(笑)

もしかするとその血が入った

犬種なのかもしれないな〜と。

でもたまにコッコの首根っこ

甘噛みするのがたまにキズですが汗
そんなイジリにも耐え(笑)
元気に暮らすコッコ達のpaysan 卵
今がお産ピークと言えそうです

 

 

 

 

春になったところで

2枚目のワンピースが完成(笑)
1枚目の失敗を教訓に
ゆったりサイズの応用編!
でも着てみると、、
やっぱり妊婦さんみたい
細っそりしてたらきっと可愛いはず
おし!やっぱり歩こっ

もちろん温泉地で^^

 

 

paysan facebook
http://www.facebook.com/paysan2007

paysan instagram

 

 

paysanお知らせ 23:39 -