welcome to home
<< お空の神さま | main | 好きなことから >>
あのころのように。

 

7月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売・喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

ぐつぐつ...ぐらぐら...と
我が家の狭いキッチンで
コンロ4つ、フル回転になる仕込み🌀
この日も本当に暑かったこと。
けれど、どんだけ汗かいても
痩せない中年肥り真っ只中( ̄∀ ̄)
翌日からの夏野菜たっぷりランチ
味見満載で仕込みました。

 

 

 

矢印

 

矢印

 

 

 

 

梅雨明け前からの猛暑で

トマトの雨除けにさしていた

赤のビニール傘が日焼け?して

どんどん色が取れてきます💦

けれど、おかげで順調にトマトが

色付き始め収穫間近いです ♬

 

 

 

 

と!のんびり構えていたら

カラスにやられました

収穫第一号のはずだった

トマトが無残にもつつかれて(><)

狸予防はしていたものの

そうです、、上からなんぼでも汗

 

 

 

 

自家製トマトで冷製ポタージュ!

とは、なかなか叶いませんけども汗

何だか気休め心理で

ホールトマト(organic)で

作りました(笑)

それでも夏野菜カレーは

我が家の野菜満載です^^

カレーピザトーストにて

今週のプレートランチ

召し上がってみて下さいネ。

 

 

 

 

近ごろの寝不足の原因
こーいうのを
親バカっていうのかな?
真夜中に一人ニヤニヤと むっつり

携帯アプリで見つけました。

昔からジグソーパズルが好きで

これなら画象として残しておけて

自前の写真をパズルに

出来るってのがまたいい♡
気が付けば、子供たちか犬たちの

写真ばかり(笑)

 

 

 

 

そしてその写真を探していて

見つけた上の一枚。

あまり昔を振り返らない私ですが
この写真を見ていると
何もかもが懐かしい。
まだ息子たちが家にいて
カイさんがバリバリ元気で
ジャスミンが咲き乱れた
喫茶スペースがまだない
カウンター席だけの我が店。
常に昔より今の方が幸せを
目指したいところだけど
この頃ならまた戻ってもいいなぁ〜 と。

 

 

 

 

 

 

この暑い毎日のせいか

とうとう花たちもお疲れ気味

元気に咲いてるはずの

紫陽花ですらまったく元気なく

「花がな〜い」と呟きながら

生ける花を探すこと2時間近く

結局のところ、そこらへんに生えてる

雑草やハーブが大活躍です(笑)

 

 

 

 

 

そして我が家の番犬たちもバテ気味

とくに老犬カイさんには

厳しい夏と言えますが

庭のモミジの木の下が

一日日陰で、苔の生えたレンガが

冷やりしていて快適な様子。

営業日だろうが

お客さんが話しかけようが

フガフガとイビキかいて

爆睡してますけども元気です!

気にされないで下さいネ^^

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

 

- 23:11 -