welcome to home
<< 老いを笑いに変える | main | ヒグラシで夕涼み >>
海は偉大なり

 

 

 

8月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業

となりますのでご了承ください。

 

お盆の営業日

11日(金) 〜1 5日(火)まで

営業致します。

(パン販売日は上記のカレンダーどおりです)

 

 

 

 

猛暑が続くとお花も野菜も

クタクタで良いことが無いと

思っていましたけれど

太陽サンサンと浴びたおかげで

実ったトマトとパプリカ!

この鮮やかな赤をしばらく

ニヤニヤと眺めておりました むっつり

 

 

 

 

そしてパプリカといえば

昨年作ったパプリカピクルスと

鶏ごぼうのセサミサンドです!

まさか自家製のパプリカで

作れるようになるなんてハート

今週のパンプレートランチです^^

 

 

 

 

そしてプチトマトも

沢山の実りに肖りそろそろ終盤。

さすがに食べきれないので

パン窯でドライトマトに

してみたところ

あっという間のドライに!

やるね〜 我がお窯さん^^

 

 

 

 

早速パンに練りこみ

いろいろ焼いています。

カシューナッツ入りの塩パンや

バジルとチーズを入れた

イタリアンベーグルに^^

この暑さには欲する

塩辛パンいろいろ

店頭に並んでいます🍅

 

 

 

 

それにしても暑すぎますよね!?

これは異常な暑さです

昨年、エアコンを付けることに

随分悩んだものですが

そんなレベルじゃ無い暑さ汗

付けていなかったら

今頃どうなていたことやらモヤモヤ

我が家の金太郎(金魚)も

ちと、暑そう?

 

 

 

 

そう言えば子供が小さかったころ

暑くて家に居られないときは

海パン一丁で裏の海に毎日のように

浸かりに行ったものでした。

そこで思い立ち番犬たちと海へ!

ついでにサザエの海水浴の特訓も^^

 

カイサンは慣れたもので

私が海に浸かると付いてきてハート

塩水に浸かって蓄膿症の症状が

少しマシになったかも!?
 

 

 

 

そしてサザエも

カイさんの後に続きたい
ところだけれど

ど〜〜しても勇気が出ない💦
水さえ無ければ行けるのに!
と言わんばかりに砂を掘り掘りぴのこ:)

水が無くなるの待てないので(笑)
結局、強行突破!
お風呂のように抱っこして
浸かり

ゆっくり離す・・
この助けを求めるサザエの目(笑)

 

 

 

 

 

本能って凄いです!
ふつーーに泳げて自分で

岸までたどり着いてました。
けど、まだまだ巨大な水には
克服遠しのサザエですが

少しずつ好きになっていく兆しですキラキラ

私も久々に海に浸かり

随分クールダウンになりました!

いつでも行けると思うと

邪魔くさいが勝ってましたけど

理屈では無い

大な力に癒されました

 

やっぱり自然の力は絶大ですね。

 

 

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

ひとりごと 00:00 -