welcome to home
<< パン中毒にご用心 | main | 私達の原点 >>
新たな目標を胸に!

 

●臨時休業のお知らせ●

 

9月17日日曜日
台風接近の為
お休みさせて頂きます。
急な休業で大変申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

 

 

 


長いお休みを頂いた後の営業日
お陰様で充電満タンできて
皆様にお会い出来る事を
楽しみにしていたのですが
今回の台風は日本列島をすっぽり
縦断するようで、今から既に
いつもと様子が違う空色に
今朝、決断した次第です。
大きな被害が無く過ぎ去って
くれることを願うばかりですね
どうぞご用心くださいませ。

 

 

 

 

9月に入っての遅めの夏休みに
息子二人が休みを調整して
帰ってきました。

先に神戸から帰った次男は
早速ケーキの仕込みを始める!

普段仕事でもドッポリ見習い修行で

働いているはずなのに

やっぱりケーキを作ることが

本当に好きなんだな〜っと

羨ましいぐらいの情熱です。

 

 

 

 

ならば!と
遅れて帰って来た長男も
日頃の仕事の成果を発揮すべく
ソースやオイルを仕込み
牛、豚、鶏のローストに
5種類のパスタと
それは、それは
狭いキッチンがいきなり戦場に💦

弟と同じく東京のイタリアンバルにて

調理見習いで働いているはずなのに・・

やっぱり二人共

作ること、食べて貰うことが

本当に好きなんだと思いました。

 

 

 

 

 

コレは私達だけじゃ食べきれない量(笑)
なので急遽、友人を数名ご招待。

息子達が小さな頃から

ずっと可愛がってくれている

島の仲間たち。

本当はもっと沢山の仲間に

食べて貰いたかったのですけども

まだまだ見習いゆえ段取り不足で
少人数でもテンヤワンヤ

もうちょっと歴を積むまで

待っててくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

けれど、家族以外の人に
食べて貰えた事で
程よい緊張感と刺激
リアルな反応を感じられて
本当に楽しくも勉強になった
時間となったはずです!

皆が帰ってからも

明け方まで家族で飲みながら

自分が作ったもので

人を幸せにすることが出来る

職業に付けたことに

感動しっぱなしの真夜中でした✨

 

そしてまたそれぞれが

新たに芽生えた夢と目標を胸に
厳しい孤独との戦いの世界へ
戻ってゆきました。

 

 

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

paysanお知らせ 10:20 -