welcome to home
<< 新たな目標を胸に! | main | 秋の息づかい >>
私達の原点

 

 

 

9月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

 

 

 

今回の台風で
臨時休業になったこともあり
長いお休みを頂きました。

 

前半は二人の息子たちが帰って来て
互いが挙ってイタ飯、スイーツ
のフルコースを作りだしたので
急遽、友人を誘い思いがけずの
楽しいホームパーティとなり
息子達以上に私達も

至福の食卓となりました。

 

 

 

 

そして楽しいひと時は終わり

翌日からは朝からガッツリ食べて
庭のあちこちがボロボロのままなので

メンテナンス頑張るどーー!
と、思って作った
フェットチーネ・ミート
これ、息子が大量に作り過ぎた
トマトソースのストック。
メチャウマでしたけども
やっぱり朝からヘビー過ぎて
逆に動きが鈍りました(笑)

もう夕飯もいらないぐらいに。

 

 

 

 

 

そしてお休みの後半
庭のメンテナンス!
看板と柵の作り直しをしました。
考えてみれば近頃

新しく増築した喫茶スペースの

事ばかりに気を取られていたせいで

この庭先(店先)で
過ごすことが無いままでした。

 

 

 

 

 

 

元々は植木が垣根となっていたとこを

全て引っこ抜きサラ地の花壇にしました。

そこに私が廃材で作った

見たくれ重視の柵(笑)

それにしては、ごまかし続けて

なんと10年以上もこのまま

だったのですからね〜^^;

でもあの頃は少しずつでも

頭の中にあるイメージ通りに

近づける事が何より楽しく

また夢への一歩を踏み出した

気になれた希望の一歩一歩でした。

 

 

 

 

そしてその頃は主人もまだ

働きに出ていたので

ご近所さんや配達員さんなどに

「あそこの奥さんいつ見ても一人で

ノコギリ持ってなんかしてる」

と言われていたことを思い出しました(笑)

でも今回は95%主人作^^

(5%だけ私がペンキ塗り)

これでまた15年は大丈夫かな?!

 

 

 

 

ちょいとココで休憩

あれ、おかしい
小腹が空いてきました(笑)

このブルーベリーソースから

作ったチーズケーキも

息子が作りすぎた冷凍ストック!

これがまたコクマロで

なんぼでも入る美味しさっ

息子達の置き土産に感謝、感謝 ハート

 

 

 

 

もう一つのボロボロは看板です(笑)

パン打ち台用に買ってきた

一枚板の破片で作った看板。

そうとう分厚くて重かったのに

今ではスカスカのボロボロ

持つと軽くて、とうとう

半分に割れてしまいました。

 

 

 

 

 

新たな看板だけは

夫には任せられません!

99%私作です(笑)

(1%は夫が取り付け)

 

まる一日庭で番犬たちと遊びながら

作業をして過ごしていたら

言葉では言い表すには難しい

何かに包まれているような

安らぎを感じました。

やはり私達の原点は
この庭に店を作り出したことから
始まったのだと、少しばかり
鑑賞深くなったりして・・

秋到来のせいでしょうかね 紅葉
 

 

 

 

そして今週からの営業再開!

さすがに冷凍庫をあさりまくって

食いつくしたパンが

早い内から無くなり飢えておりました。

久しぶりに食べたパン

私が言うのもなんですが

美味しいですね

うちの・パン あかんべー

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

 

ひとりごと 00:05 -