welcome to home
<< クリームパン姫 | main | 生きる喜びの答え合わせ >>
目線が熱い

 

9月の営業日

 

通常営業日

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

shima2 car in

サイクリストさんへおもてなし サイクリングキッチン!

 

 

しましまカーが誕生して二ヶ月と少し
ありがたい事に沢山のイベント出店
お誘いのお話を頂いておりまして^ ^
そこで今回初出店する事をきっかけに
しましまネットの
Facebookページを作りました。
しましまカー出店先や
イベント開催告知など更新していきますので
是非、覗いてみて下さいね!

↓↓↓
shima2 net  Facebook

 

 

 

 

そして早速
しましまカー初出店(正式な)となる
イベントのお知らせをこちらでも。

 

9月30日日曜日 10時-16時
今治環境フェスティバル2018
フリーマーケットエリアにて。

 

なんせ、毎回店の看板が変わる
しましまカーなのですが(笑)
今回は環境フェスという事なので
廃材や古いものをリメイクした
しましま木工雑貨店です!

 

 

 

shima2 car in

paysanで初のお披露目営業 shima2 cafe!

 

 

え、誰が作るかですって?
も、ち、ろ、ん!
私達おばちゃん4人です(作れるかな・・)
と、これまでクラフト市場で
出店頂いてた方々の商品も並びます。
てか、助けて貰います♡
また、おいおい作品をFacebookでも
更新させて頂きますので
是非、遊びにいらしてくださいね〜

あ、ついでのように(笑)
paysanのパンも販売しまーす!

 

 

 

 

 

やっとやっと!

暑さが戻ってこない

季節がやってきました(TT)

夜は鈴虫やコオロギを子守歌で眠り

目覚めも汗をかいていない(笑)

そして涼しくなると

忽ち湧いてくるのが食欲っ。

目にするもの何でも食べたくなり

眠るときに朝食何食べるか

考えてから寝る自分が恐ろしい・・💦

喫茶メニューでも秋色に!

でもこれからが旬の無花果が

この猛暑続きのせいか?

熟すのが早くもう終了しそうです。

 

 

 

 

以前からずっとハンバーガー用の

バンズを試作してきましたが

天然酵母で焼くバンズは

どうしても重ったるく

パンの主張がキツすぎて

具とのバランスが取れずにいました。

 

 

 

 

それが!

諦めず焼き続けた甲斐あって

とっても理想的な

バンズが誕生しました✨

しかも求めていた軽さが実現しただけでなく

ちゃんとバンズの美味しさと

食感も楽しめます♡

先日帰省してた息子達に食べさせた時でも

「オカン残さんのかな・・」

的な目線が痛い、ほど好評でした(笑)

 

てな訳で、喫茶新メニューに

登場するのも

そう遠くなさそうです!

 

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

 

 

 

 

イベント情報 23:09 -