welcome to home
<< 秋パンの季節 | main | 木漏れ日の中で >>
ハロウィンの夜

 

11月の営業日

 

通常営業日

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

 

 

秋晴れの続くこの頃

連日開催されるイベントで

賑わいをみせる島々。

先日おこなわれた

サイクリングしまなみ2018 でも

世界から参加者が集まり

設けられた7コースを楽しまれ

イギリス人の友人もこの日は

通訳ボランティアで大忙し!

しまなみ海道が世界的に

サイクリングの聖地になったと

確信できた日となりました。

 

 

 

 

毎年、真夏にラム酒に漬け込む

ドライフルーツとクルミ

小麦と酵母で練り込むまでに

2度ほど混ぜ込み空気を入れる。

12月になって初めて出来上がる

ドイツのクリスマスパンケーキ

シュトーレン!

早いものでもうそんな季節なのですね

シュトーレンが口に入るまでの

約一月の過ごしやすい季節を

楽しむのもまた楽しみの時間です。

 

 

 

 

シュトレンの予約開始日は
11月20日(火)午後18時から
お届け開始は12月2日(日)からです
年に一度の限定販売です
是非この機会にお試しください!

 

***


【シュトレン(独: Stollen)】
ドイツのクリスマスパンケーキ
聖夜までに少しずつ楽しむシュトレンは
数ヶ月の間ラム酒で漬け込んだ
ドライフルーツと胡桃を天然酵母で焼きあげ
たっぷりの発酵バターと粉砂糖で
コーティング仕上げのパンケーキです
時間をかけて熟成の変化を感じながら
少しづつ聖夜までお楽しみください。

 

 

 

 

 

11月から再開したクロワッサン

早速お先にお味見を(^〜^)

天然酵母で膨らむクロワッサン!

なかなかココまでサックリとなるまで

長い道のりがありましたが

今や安定の美味しさ♡

長らくお待たせしました

是非店頭でお一つ

食べてみて下さいネ!

 

 

 

 

ハロウィンと言えば南瓜

ぐらいしか頭に浮かばない私ですが

世間では年々クリスマス並みに

賑わい仮装を楽しむ様子。

子供が小さい頃に仮装したり

もっと楽しめば良かったな〜と

思うぐらいテレビの向こうで

皆楽しそう 🎃

 

 

 

 

すると息子から送られてきた写真

いつでも、どこでも

前向きに人生を楽しむ長男から。

少し沈んでいた気分が

一気に明るくなった単純な親バカ(笑)

来年は負けじと私も

仮装してみようかな^^

 

 

 

 

そしてこの日曜日は

ココ大島に有る吉海バラ公園にて

『ばらとマルシェ』が開催されます。

昨年のクラフト市場を最後に

ずっとエキサイティングしていた

秋だったので今年は何だか

少し物足りない感じでいましたが

ちゃんと後に続いてくれる

若き移住者の方々を心強く思います♡

バラ公園は我が店ともとても近く

お天気にも恵まれそうですし

是非、島へ

お買い物楽しみに来てくださいネ〜

 

 

 

paysan HP

facebook & instagram

 

 

 

 

 

イベント情報 00:41 -