welcome to home
<< コロン、コロン | main | はじまりの味 >>
『その時』がきた!

 

12月年末年始の営業日

 

年末12月22日日曜日まで営業最終

年始1月5日日曜日から営業します

 

* * *

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

 

 

今年最後の営業が終わると

雨の日が続き忽ち寒くなりました。

完全に散ってしまった紅葉を

さすがにこのままでは

年越せないので掃き掃除。

屋根の上にたまった紅葉やら

山から飛んできた沢山の落ち葉

半日仕事となりました。

 

 

 

 

今年もあとわずか。

丁度昨年の今ごろ

まだ東京で暮らしていた長男と彼女が

ロング休暇を取って帰って来たと思ったら

突然入籍の報告を受けたころ!

そしてその滞在期間の間に

妊娠していることも分かり

ズゴーーーン!!!

と、一気に歳取った私だったこと

まだ昨日のことのように覚えています。

それがまさかその一年後には

島に移住して孫と共に

暮らしていようとは(笑)

 

 

 

 

そして去年に続き

今年も息子が作るフルコースで

クリスマスを堪能しました。

飲食店で勤める息子

忘年会シーズンで大忙し

そんな中、週一の貴重な休みにでも

ストレス解消になるという調理

私達はそりゃ幸せな時間だけど

休みの日にもキッチンに立ちたいって

オトンのイカ吉(釣り)

に並ぶお熱ぶり!!

イカ吉オトンの時も思いますが

ストレス解消になるぐらいに

夢中になれる事があるって

本当に羨まし過ぎる・・。

 

 

 

 

そんな訳で今年も

食いしん坊が作る息子料理は

本当に美味しくて^^

「美味しくなって欲しい」

気持ちの念を込められてるせいか

食べると伝わってきます。

勿論まだまだ

知識不足は有るけれど

はじめて作るものにも躊躇なく

イメージだけで作れてしまう

彼の感性にはいつも

驚かされてばかりです。

 

 

 

 

 

怒涛の如く駆け巡ったこの一年

しかし来年は更に

駆け巡る一年になりそうです。

 

海の家をお借りしてからも丁度一年

将来的には息子達が

店を開くことも出来るな〜

って、まだ先の話だと思っていましたが

実は来年からその息子夫婦が働く

お店作りがはじまります

いつまで続くのかこの急展開(笑)

でもこれまでもそうでした

『その時』

は何時だって突然やってくる

そして何時だって

『その時』

を逃さず突き進んできました。

 

 

 

 

 

またいつもの如く私達の

お店作りが始まりますが

来年もお付き合い頂けると幸いです。

 

今年最後のブログ更新となりました
沢山のご観覧、フォローにタグ付け等
本当にありがとうございました
またくる年もパン共々
宜しくお願いいたします

良いお年をお迎え下さい!

 

 

 

 

paysan

open 金曜日〜日曜日

11:00−17:00

愛媛県今治市吉海町本庄477

tei & fax 0897‐84‐4016

info@q-paysan.com

パンのご注文は paysan HP から

facebook & instagram

 

 

 

家族 01:19 -