welcome to home
<< 『その時』がきた! | main | サザセナパン! >>
はじまりの味

 

1月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました

今年もパン共々宜しくお願い致します。

 

今年の始まりは息子家族と共に

いつもよりかなり賑やかな

年明けとなりました。

そして食べる事も

いつもよりかなり食べまくる

体重計に乗る勇気が今だ出ない

お正月となりました(笑;)

 

 

 

 

毎年恒例の村の神さまにご挨拶

このお宮の階段

今年は強〜烈にきつく

この後しばらく膝が笑うほど💧

でもこうやって毎年

家族揃って参れることを感謝するばかり。

それに去年はお嫁が加わり

今年は孫が加わり

この一年でこんなに状況が

変わるとは思いもよらず。

 

 

 

 

 

 

この地で根を張り暮らしていくこと

新たな命が生まれ氏子として

育んで行くこと

そして家族皆がいつまでも

健康で居られることを

ただただ

お祈りしたお参りでした。

 

 

 

 

今年のお正月は更に楽チン!

息子とお嫁が全て作ってくれるので

私はほとんど孫と遊んでるだけ。

体重計に乗れない訳です^^;

でも実は毎回息子達の料理を食べながら

近い将来開くお店の可能性を

探ってたりもしてます

と、、言うとあまりにも

カッコよく言い過ぎですが

いったい何屋さんにしたいのか?

ってぐらい可能性を無限に感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市で息子が買ってきた

マグロ(解体show)と

大きな天然ヒラメに真蛸を

全て息子が握り寿司にしたら

板に乗り切れないほど💦

それでもジャンケンしないと

ケンカになるほど皆ペロリとたいらげ

近ごろお嫁は餃子を

皮から作ることにハマっていて

この日は水餃子で!

年越しそばを湯がけばお共に天ぷら

口直しには鶏のタタキと

どれだけ食べる事に

貪欲な家族なのか(笑)

 

さすがに何もしなさ過ぎた罪悪感で

ガトーショコラだけ焼きました^^

 

 

 

 

今年も焼きます!1月の焼き菓子

大好物のクグロフ

プワ〜〜ンとラム酒の香り♡

それもそのはず

これもシュトーレンと同じ『具』

ですからね。

しっとりと芳醇な美味しさ!

本当に美味しいです♡

是非店頭でもHPでも、おひとつ!

食べてみて下さいね。

↓↓↓

石窯焼きクグロフ

http://www.q-paysan.com/

 

 

paysan

 

open 金曜日〜日曜日

11:00−17:00

愛媛県今治市吉海町本庄477

tei & fax 0897‐84‐4016

info@q-paysan.com

パンのご注文は paysan HP から

facebook & instagram

 

 

 

家族 00:49 -