welcome to home
<< サザセナパン! | main | 春を待つ香り >>
レモンの誘惑

 

1月の営業日

 

毎週金・土・日曜日 11:00-17:00

パン販売と喫茶営業は金曜日と日曜日

土曜日は喫茶のみの営業となります。

 

 

 

 

 

年末に種をまいた菜の花

食べる前からひょろっとトウが立ち

早くも春の匂い(笑)

花の無いこの季節

店中に活けて一足お先に

春を感じる今日このごろ

暖かい冬はありがたいけれど

今だ毛布要らずで

吐く息に煙も出ず・・

やはり少し気持ち悪い

と思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

真冬でも意外と暑がりなのが赤ちゃん

いくら掛布団をかけても

蹴散らかして夜は

ぐっすり眠るようになってきた孫

代謝の良さには羨ましい限り(笑)

数日合わないだけでも

成長の変化が目まぐるしい✨

この速さ、赤ちゃんだけで

本当に良かったと(笑)

 

 

 

 

 

コタツに入って

煎餅ボリボリ食べながらの

ひたすら編み物

冬の大好きな過ごし方

冷え性のお嫁にレッグウォーマー編み

孫にも真っ赤な頭巾を

編みたいところを我慢して

喫茶のボロボロになっていた

座面を隠すための座布団

やっと編めました💦

お気に入りの古布

どおしても剥がしたくないので

無理矢理ですがこれで一安心^^

 

 

 

 

暖冬でも風邪やインフルエンザは

来なくていいのに

きっちり大流行りの近ごろ

ビタミン取って風邪予防

そんなタイミングで

島中でレモンが豊作!!

作物っていつの季節も

人の体に必要に応じて

絶妙なタイミングで

作られてますよね〜

 

 

 

 

 

 

我が家でもお嫁が

とうかげんさんの

無農薬レモンを使って

リモンチェッロを作りました。

薄皮を丁寧に削って

96℃のspirytusに漬けて

じっくり待つのみ。

お酒の飲まない私には

さっぱりわかりませんが(笑)

とても飲みやすい美味しい

リキュールになるそうです

いつか商品化をめざして✨

 

 

 

 

 

 

早速減塩サザセナパン
今週より販売開始しました!

「犬には塩分が強い・・」
「離乳食に安心して食べさせられるパン」
「パン大好きだけど塩分制限がある」

我が家の番犬と孫がきっかけで
生まれたサザセナパンは
我が家ならではのモッチモチ食感!
でも塩が少量なので
ほとんど味がないのでご了承を(笑)
ペットのおやつや
お手製のジャムなど付けて
赤ちゃんのオヤツにも
安心して食べて貰えるお勧めパンです!
因みにサザエもセナも
モッリモリに食べてます^^
是非この機会にお試し下さい!

ご注文はコチラから 
http://www.q-paysan.com/

 

 

 

 

paysan

 

open 金曜日〜日曜日

11:00−17:00

愛媛県今治市吉海町本庄477

tei & fax 0897‐84‐4016

info@q-paysan.com

パンのご注文は paysan HP から

facebook & instagram

 

 

 

 

 

ひとりごと 00:54 -